韓国で人気のシリコンバッグとは?
- お知らせ
日本ではなかなか見かけない調理用器具ですが、韓国ではシリコンバッグが人気です。
大小様々なシリコンバックがあり、食材の大きさによって使いわけすることができます。
時には豆を入れたり、ときにはジャガイモやサツマイモなどの芋類を入れたり、他にもほうれん草や小松菜、レタスなどどんな野菜でも入れることができます。
大きめのシリコンバッグを使用するとシェイクして使ったりなど、利便性の良いアイテムとして活用できます。
しっかりと密封することができるため、例えば調味料やドレッシングなどを入れて振ることも可能。
食材同士がしっかりと絡んで、それだけで一品料理を作り上げることもできます。
日本ではタッパーや分厚めの袋などは販売されていますが、意外とシリコン製の大きめの調理バッグはなかなか見かけません。
こういったアイテムがあると普段の料理もかなり効率的でしかも簡単になるはずです。
シリコンなので繰り返し使うこともできます。
食洗機も使用可能なので、使用後のお手入れもとても楽ちん。
とても利便性の良いアイテムとして今、日本でも人気が出ています。
「便利な調理器具が欲しい」、「保存容器が欲しい」という方はぜひチェックしてみてください。